· 

山号額の真筆を依頼

熊本県菊池市
廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

熊本県が誇る書道家、石井友美先生とお会いしました。
前のブログで書いた天井彫刻画と合わせて、お寺の山号額を新調する為に、真筆をお願いできないか?との声に快くお受けくださって、まずは、お寺の雰囲気や私の考えを身体に入れたいとのことで、遠路はるばる来寺してくださいました。
お会いしたら、心もご容姿もまぁ~キュートな方!
この方からあの素晴らしい字が繰り出されるのかと思うと反則級ですホント(笑)
私の想いを話始めると真剣に耳を傾けてくださり汲み取ってくださいました。

 

私の言ってることは、かなりの無茶振りでしたが「解ります!」と言ってくださり優しさを感じたことでした。
写真にあるような額の形ではなく、シンプルな板に文字で最大限に表現して書いていただこうかと思っています。
お伝えした内容はあえて秘密しておきます。見た方の意見を先入観なしに聞いてみたいので。
まだまだ完成は後になりますが、こちらも楽しみにしていただけたらと思います。

 

設置する場所は、本堂の外階段の上の柱にする予定です。

浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®