· 

教化推進協議会&男子光明会

熊本県菊池市
廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

12月15日と16日、廣現寺において「男子光明会」と「教化推進協議会」の役員会が連日開催され、一年の総括をいたしました。
グラウンドゴルフ大会は雨天で中止になったものの、ほぼ予定通り年間行事ができたこと、そして新しい納骨堂建築により、今後墓守に不安を感じる方への器作りができたことなどを喜び合うと共に、来年にむけて熱い議論を交わしたことでした。
私にとっては、亡き父と変わらないくらいの世代の方々ばっかりなので、親子の会話をしているような気持で意見交換をさせていただいています。(優しいけど厳しいんだなぁこれが・・)


来年は、住職補任20周年!!住職として、これまでの集大成をだせたらと思います。まずは長年の課題であった、足が悪く本堂に上がれない方の為のスロープを作ること。お墓の整備、祖母3回忌、天井彫刻画を作成、山号額を新調、親鸞聖人御誕生850年&立教開宗800年における慶讃法要等々・・山盛りです(笑)


新しい役員さんも加わって、来年も力強く歩めそうです。
今年も大変お世話になりました。合掌


浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®