· 

第52回廣現寺仏教婦人会 総会

熊本県 菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

3月6日 第52回廣現寺仏教婦人会総会を開催いたしました。

 

コロナ以降、3年ぶりの通常開催となり、お越しいただけるかと、役員一同心配をしておりましたが、天候にも恵まれ多数の方が来寺してくださいました。

 

うやうやしく献花・献灯・献香し、厳かな空間の中で、皆で読経し、仏様のお話に耳をかたむけたことでした。

 

ご講師は、私の父と二従兄弟になる、山鹿市の常法寺ご住職、佐々木髙彰先生。

 

笑いを交えながら、我が身の愚かさと、それを救わんとはたらいてくださる阿弥陀様のお慈悲のお話に涙しお念仏の声がこぼれておいででした。

 

 

ちょうど庭先にある肥後椿が咲き始め、それを今回のレジメの表紙とさせていただき、クリスマスローズやアネモネも見事に咲いてくれて、華やかな日となりました。南無阿弥陀仏




浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®