· 

春季彼岸永代経法要

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

3月19日~21日にかけて、「廣現寺春季彼岸永代経法要」を開催いたしました。

 

ちょうど子ども達もいたので、皆様にご挨拶☆

 

下の子は、生まれた時にコロナ禍に突入したこともあって、公的な形での顔見せはこれが初めて★とても緊張してお母さんにべったりでした()

 

上のお姉ちゃんは、しっかりとマイクを持ってご挨拶。思った以上にきちんと挨拶ができてて驚きました。皆さんから拍手やお声かけをいただいて嬉しそうでした。

 


役員さん達も法被(はっぴ)を着て、受付でおもてなし☆

ビシッとされてて、とても格好がよく、ほどよく緊張があって法要のサポートをしっかりしてくださいました。有難い。。

 

三日間とも、多数の参拝者で賑い、父の作った龍の手すりもたくさん触ってもらって何だか嬉しそうでした

 

 ふと庭先に目をやると、桜が少しずつ咲いていて、その隣で紅葉の木が私達もこれからよ!と新緑の葉を少し見せてくれ、お彼岸に春の息吹を届けてくれました



浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®