· 

第2納骨堂補修工事完了

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

廣現寺の第2納骨堂の補修工事が完了いたしました☆

 

築40年以上すぎて、セメント瓦や外壁の痛みが目立つようになってきましたので地元の川口瓦工業所にお願いをして補修をしていただきました。

 

葺き替えをして、新しい瓦にしようかと悩みましたが、父の作った鬼瓦もありましたので、塗装にしました。

 

洗浄して何回も塗りなおしてピッカピカに!

 

やっぱり瓦に光沢がでると引き締まってカッコイイですね☆


ボロボロになった外壁も同じように洗浄して塗りなおし★明るい色がいいなと思い、庫裏と同じクリーム色にしてもらい、父の作った石膏の龍と模様が浮き立つように配色をグレーに塗ってもらいました。

 

久しぶりに父の作った石膏の龍の傍にいってナデナデ。

あらためて、よく作ったなぁ~としみじみ思いました()

 

感謝をこめて、龍も洗浄して白く塗り、最後に画竜点睛の意味を含め目を私自身の手で入れさせていただきました。

 

雨なども降って、仕事も止まることもありましたが、無事に完成してホッといたしました。

 

また次の40年に向かって、毎日お勤めをしながら大事にしてまいります

 

川口瓦工業所の皆様、ありがとうございました!



浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®