· 

菊池組仏教婦人会連盟総会 開催

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

5月29日 菊池組14ヶ寺が1つ、等覚寺さま(菊池市泗水町住吉)において、菊池組仏教婦人会連盟総会が開催されました

 

台風の影響なのか蒸し暑さもありましたが、遠近各地より多数の方々が参加され、廣現寺からも仏婦役員5名と私と妻で参加いたしました

 

ご講師は、日頃より親しくさせていただいております、藤川顕彰先生(長寳寺 熊本市南区富合町菰江)でした。

 

私の支えとなるところを、細かく丁寧に表現され、阿弥陀さまの確かさをお伝えくださったことでした。

 

久しぶりに、等覚寺さまの前ご住職にもお会いし、駐車場にて歓迎とお見送りをしていただき頭の下がる思いでありました。

 

コロナ禍の影響を受けつつも、昨年から開催が続けてできましたこと本当に有り難く思います

 

 

最後に廣現寺仏婦役員5名の皆様を激写し、帰路に付きました




浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®