· 

HP版 廣現寺の書完成

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

かねてより書道家の友美先生にご依頼していた、ホームページ用の寺号が完成したとのご報告をいただき、先生の活動拠点がある益城町に行って参りました

 

待ち合わせは、お茶はもちろん、お茶にちなんだ食事や、スイーツを楽しめるGreentea.Lab

本当に美味しくて、プライベートでも度々お邪魔しています。

 

実はここの入り口にある、のれんの「茶」の文字、友美先生の書なのです‼️お洒落ですよね

店内にも友美先生の書がありますので、是非行かれた際には探されてみてください


さてさて、本題

 

今回、お寺のホームページのトップに正面を向いてドッシリとした龍のイメージで「廣現寺」を書いていただきたく、前回の山号額に続いて友美先生にご依頼したことでした

 

まさにイメージは、写真にのせてます龍のような感じ

 

LINEで事前にやり取りをしながら気持ちをお伝えし、友美先生から「まかせて下さい‼️」と頼もしいお返事をいただいて、首をなが〜くして待つ予定でしたら、あっという間に完成のご報告(笑)お仕事が早い

 

完成品を見て、これまたビックリ

 

そこには、たくさんの廣現寺の文字が

しかも、それぞれに良さがあるこれ、全部採用でいいですよね?

 

書いていたら止まらなくなったということだったが、実際に加工して画像にはめ込むと、用紙に書いたものと違って印象が変わる為、選択肢が多い方がいいだろうという先生の優しさでした


早速自宅に帰って、パソコンとにらめっこ

スマホで見る時とパソコンで見る時の印象が変わるので、文字の加工も含めて難しかったです

 

しかし、これだ!ってものがようやく完成

写真のようになりました☆友美先生の字、本当に素晴らしいですね。

 

大事にさせていただきます。


浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®