· 

龍でつなぐプロジェクト 日本画の部 始動

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

「龍でつなぐプロジェクト 日本画の部 始動」

 

この度、日本画家の日月美輪(ひづきみわ)さんとコラボして、廣現寺の為に龍の絵を日本画で描いてくださることになりました!

 

これで廣現寺で推し進めている龍でつなぐプロジェクトがまた1つ増えることになります。

 

天井彫刻の部・彩色の部→書の部→瓦の部、そして日本画の部です。(完成しているのは、現在、書の部のみ)

 

美輪さんが、どんな龍を描かれるのか楽しみですが、美輪さんと言えば「花」がとても特徴的で素敵です。

 

今回のコラボのきっかけも個人的に美輪さんのファンで、絵を購入させていただいた際に龍のお話をさせていただいた事が始まりでした。

 

「来年は辰年ですし、企画も素晴らしくて、是非、龍を描いてみたいです」

 

そう美輪さんが言って下さったので、これはもうお願いするしかないと思いお頼みしたことでした。

 

龍の絵だけでもよかったのですが、美輪さんに描いていただけるのであれば、花も描いていただきたいと思い、「龍」と「花」をミックスして描いていただくことになりました。

 

絵の大きさは高さ1,900×1,200mmサイズになる予定で、かなり大きなものになります。

 

しかも・・・

 

この作成過程をSNSを使って投稿してくださるとのこと!

 

美輪さんは、日ごろよりYouTubeなどのSNSを使い、多くの方に日本画の魅力を伝える活動をなさっている方でもあります。

 

今回の作成だけでなく、日本画に興味ある方と一緒に楽しめれたらと思います。

 

下の方に美輪さんのSNSのリンクを貼っておきますので、よかったらチェックされてみてくださいませ。

 

また進展がありましたら、投稿させていただきます。

 

廣現寺 秋吉顕誓

 

ーーーーーーーーーーー

 

日月美輪 SNSリンク

 

YouTube

 

https://www.youtube.com/@hidukimiwa

 

ホームページ

 

https://www.hidukimiwa.com/

 

Instagram

 

https://www.instagram.com/hiduki.miwa/

 

 




浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®