· 

廣現寺秋季彼岸永代経法要

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

9月に入って、あちこでお彼岸のご法座のご縁をいただき、ようやく9月23日から25日まで自坊のお彼岸の法要を勤めることができました

 

朝早くからたくさんの方がお参り下さいました

 

初めてのご縁も嬉しいですが、顔馴染みの方々にお会いすると何かホッとします

 

皆さんとご一緒に読経した後、古いプロジェクターを引っ張り出して、天井彫刻彩色の経過報告

 

写真が変わる度に「お〜!」とか「凄い!」の声が聞こえてきて、うちの門徒さんリアクション最高と叫びたくなりました。(叫んではいませんが 笑 )

 

共有できるって本当に有難いことですね。

 

お彼岸の法要と重ねて納骨堂の法要もいたしました

ちょうど新しい第3納骨堂も一年経ちましたので、打敷をご新調して皆様にお披露目

 

下地が紫なのも珍しく、織も手が込んだものになっています

こちらも大事にしていきたく思います

 

今年、最後の法要も盛況で賑やかなものになりました。

ありがとうございました。合掌

 



浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®