· 

菊池組幹部研修会 団体参拝

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

本日、菊池組の仏教婦人会の皆様と、熊本市藤崎宮前にあります熊本別院に団体参拝してまいりました。

 

廣現寺からは、仏婦役員の御三方が参加してくださり、朝からバスの中で談笑されつつ目的地に到着

 

整えられたお荘厳と雅樂の響きのなかで報恩講法要がつとまり、教務所所長さまからのご挨拶の後、ご法話となりました。

 

ご講師は、私の恩師である義本弘導先生(浄行寺)

 

先生には怒られそうですが、先生の笑顔を撮りたくて何回もカメラをむけてしまいました(笑)

 

奥さまとの仲睦まじいやりとり?から、親鸞聖人の晩年のご様子と御恩報謝の営み、それを通して阿弥陀様のお慈悲の深きことと、誰を目当てにしておはたらきになってくださっているのかを身近なお話を交えながらお取次ぎくださいました。

 

今日の日を参拝された方々と喜びあいながら帰路についたことでした

 

 

ありがとうございました




浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®