· 

龍でつなぐプロジェクト 切り絵の部 始動 「廣現寺✕天川満美子(切り絵アーティスト)」

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

龍でつなぐプロジェクト 切り絵の部 始動

「廣現寺天川満美子(切り絵アーティスト)」

 

今、進めている企画において、貸し切り有料にする為、せっかくなら限定の参拝記念証を差し上げたいと思い、そのデザインを切り絵にしたいと考えました

 

切り絵は、ご朱印などでもよく見かけますが、この方の切り絵は、他の方とは一線を画すと思ったのが、切り絵アーティストの天川満美子さんでした。

 

説明するより、作品を見ていただけたらお分かりになると思いますが、切り絵の枠を超えてません?

 

細かさと優雅さ、ユーモアがあって、着物など実際に着れるものから、部屋のシャンデリアまで作っちゃう凄い人なんです

 

皆さんに紹介しますので、プロフィール写真をとお願い致しましたら、「もう歳ですから」とやんわりとお断りされました(笑)。

可愛い切り絵を生み出してらっしゃるように、とってもチャーミングな方です

 

今回の企画の趣旨もしっかりと理解していただき、さっそく取り掛かっていただいたのですが、序盤からすでにゾクゾクしました

 

それが一枚目の画像になります

 

リクエストで、龍が両手で持っている如意宝珠(ドラゴンボール)の中に阿弥陀様を入れて欲しいとお願いしましたら、さっそく取り入れてくださいました

 

浄土真宗では、私の願いではなく、阿弥陀様の願いを聞くことを一番大切にしていますので、とても嬉しいです

 

次回の投稿では、完成した作品を掲載します

 

お楽しみに






浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®