· 

「第41回廣現寺男子光明会 連続研修会」

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

「第41回廣現寺男子光明会 連続研修会」

 

4月25日、晴天のなか、球磨郡多良木町より那須弘紹先生(慈願寺住職)をお招きして、研修会を開催いたしました

 

男子会もコロナ禍前の活気が戻ってきて、役員さんをはじめ、会員の皆様も積極的に参加してくださり有難い時間となりました。

 

ご講師の那須先生とは、伝道院の同期生で、頼れる先輩として刺激をたくさんいただいております

 

お話のなかで、「自分は大丈夫と思う人は、人の話を聞かなくなる」と仰りドキッとしたことでした

 

そんなことはわかっていると、聞き入れなかったり。

こちらのことを思っての言葉さえも、苦に感じたり、うるさく感じてしまうもの。

 

大丈夫が一番大丈夫でない、我が身の愚かさを知らされた言葉でした。

 

 

今日もありがとうございました。合掌



浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®