· 

廣現寺、初のマルシェ開催

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

「廣現寺、初のマルシェ開催」

 

廣現寺マルシェ、無事に開催できました!

 

朝方、雨が降ってましたが、開催時間から終了まで止んでくれて、ビックリするくらいたくさんの方々が訪れて下さいました

 

写真も撮る暇もなく、後で色々な方々に写真をいただきました

ありがとうございます。

 

マルシェの方に顔がだせないくらい、対応に追われていましたが、子供たちの元気な声が本堂にまで聞こえてきて、楽しんでくれているなと嬉しくなりました

 

たくさんのお店に声かけをして下さった梅田さんをはじめ、お店の方々に本当に感謝です。

お店の方々の間でも交流がおありになったようで、これもマルシェの醍醐味とおっしゃってました。

 

そして、書のライブパフォーマンス

 

これも、凄く盛り上がりましたよ〜!

さすが友美先生、勢いもあって、龍神の如意宝珠(ドラゴンボール)を「翔」の字にひそませて書いて下さり、素敵な「龍翔」が完成しました

 

なんだか益々、廣現寺も空高く翔けていけそうです!

 

2枚目は、17名の参加者を募り、1人1画ずつ「菊池」の字を書いてもらい完成しました

年齢層が幅広く、皆さんなれない太い筆で楽しく書いて下さって、会場が笑顔につつまれました

 

他にもお伝えしたいこともあるのですが、お片付けをして、誰もいない本堂で書を見ていましたら涙がでてきました

 

それだけ消化しきれない感動があったのだと思います。

 

お寺でマルシェがやれて本当に良かったです。

この場をかりて、全ての方に感謝申しあげます。

 

ありがとうございました





浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®